ペロペロ催眠攻略日記~ペロペロ催眠で遊ぼう!~

ペロペロ催眠攻略日記はDMMのオンラインゲーム、ペロペロ催眠(ペロペロサイミン)で遊ぶ日記です。一緒に遊びましょう!

 

ペロペロ催眠



親衛隊イベントスタート!

みなさん、ペロペロ催眠してますかー?

ちょっと久しぶりの更新ですがお元気でしたか?

前回のイベントが終了してから、少しまったりしてしまいました。


その間に、ストーリーは最後まで進めてしまったんですけどねw

そして、新たなイベント「親衛隊イベント」がスタートしました。

強力な理性を持つ親衛隊「水谷綾香」を倒すイベントです。


期間中に親衛隊を倒すことでEPが貰え、総獲得EPによって商品が貰えます。

また、ランキング上位者にも商品がもらえ、応援ランキングの上位にも商品がもらえます。

目玉になるのは10万EP達成でもらえる「限定R 水谷綾香」とランキング1000位以内もしくは応援精力報酬100位以内でもらえる「限定SR 麻衣子&綾香」ですね。


前回のペロコロのように張り付いて、戦いまくっていれば報酬がたくさんもらえる。

というものではなく、総催眠力と催眠力を強化するイベント特攻カードを持っているかどうかが鍵になってきそうです。


私はちょっとだけ課金して、特攻Rを手に入れてしまいましたw

SRは当たりませんでしたが、1日1個買える100Pのイベントガチャチケットはしばらく買ってみようかなと思います。

もう、運営の策略にまんまと乗せられてますねw

とりあえず、限定SRをもらえる総合1000位以内、できれば500位以内を狙います。

応援精力報酬は下手に100位以内とか狙うよりも101位~500位以内のところが1番美味しい気がするなぁ。

限定SRは総合1000位以内でもらえればいいところですからね。


あなたもペロペロ催眠で一緒に遊びませんか?

下記のバナーでペロペロ催眠の魅力をチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓



ペロペロ催眠をやってみたい方はこちらをクリック

テーマ : ペロペロ催眠
ジャンル : オンラインゲーム

ペロペロ催眠3月21日メンテナンス情報

みなさん、ペロペロしてますかー?

昨日はペロペロ催眠のメンテナンスでいろんなことが変更になりましたね。

◆探索
・ステージ3に新エリアが追加されました。

◆ペロペロコロシアム
・総合、防御、攻撃、当日ランキングを発表しました。報酬は順次付与されます。

◆ガチャ
・イベントガチャを開始しました。
・レアガチャのみから排出される期間限定ホワイトデーカードが親衛隊イベント時に特効カードとなります。

◆ショップ
・イベントガチャチケットのセット販売を開始しました。
・ガチャチケットの5枚+1枚のセット販売を開始しました。こちらはペロでもご購入頂けます。

◆図鑑
・カードを6種追加しました。

◆機能追加
・Rワイルドカードが追加されました。
・ガチャでLV100のカードを引き当てた際の仕様を変更いたしました。詳細はヘルプのガチャについてをご参照ください。
・ペロコロガチャではこれまで同様チケットが返還されます。
・探索時のチャンスタイムでLVと100のカードを引き当てた際にレア度に応じたペロが獲得できるようになりました。
・マイペロに設定する際に進化段階を選べるようになります。
・ガチャやチャンスタイムのカード選択時とオープン使用時に所持カードの状態が表示されるようになりました。

◆イベント
次回イベントの告知を追加しました。

これらが公式からのお知らせです。

ステージ3の新エリアについては嬉しいところですね。

私は、まだストーリーの方は進めている途中なので早く追いつきたいです。


ペロペロコロシアムは、どうだったのでしょうか。

ずいぶん、いろんなプレゼントを放出してしまったイベントな気がします。

これから入ってくる人と、これまでの人ではずいぶん差がついてしまいましたね。

今後も新規の方に優しいイベントを時折やったら、ますますペロペロ催眠も盛り上がりそうですね。

一方で、課金者や今までやってきた人にも楽しめるバランスが欲しいですね。


ほかにも重要な変更点はありますが、次の記事で考えていこうと思います。



あなたもペロペロ催眠で一緒に遊びませんか?

下記のバナーでペロペロ催眠の魅力をチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓



ペロペロ催眠をやってみたい方はこちらをクリック


ちなみに、ペロペロ催眠をされるなら、下記の招待コードを入れていただけると嬉しいです。

招待コード spmtEsZhmtmvE5Vc

画面の右上にある、コロコロ動くバナーの1個にある『お友達紹介』をクリック後、「招待コード入力」に上記コードを入力すると

1.レア以上確定ガチャチケット
2.体力回復薬
3.精力回復薬
4.カードオープン
5.ゲーム内通貨10000

が貰えるのでお得です。

★コード入力方法★
1)上記コードをコピー
2)マイページで愛瑠がコメントしてる欄の下、招待バナーをクリック
3)招待コード入力タブをクリックしてコピーしたコードを貼り付けて下さい

よろしくお願いします。

テーマ : ペロペロ催眠
ジャンル : オンラインゲーム

2度も同じ過ちを・・・

みなさん、ペロペロ催眠してますかー?w

2度も同じ過ちをしてしまいましたw

ペロペロコロシアムの防御勝利数ランキングの話です。

催眠力84000程度で、1日の防御数30を記録しましたが・・・

その後、100000ちょいまで防御数を上げて、また防御数が伸びなくなってきましたorz


調子がいいときは設定を変えない!

という原則を無視して、また上げてしまいこの状況。

学習能力ありませんね(汗


パッと見た感じ、総催眠力10万ちょっとの人ってかなりの人数がいるような気がします。

総催眠力10万ちょっとだと、結構防御数伸ばしている人がいる気はするのですが・・・

結局、格上からも格下からも挑戦されにくい中途半端な催眠力なのかな?確実に勝利を狙うなら5万以下を狙いますし、チケットがたくさん欲しいなら15万以上を狙います。

そういう意味で中途半端なポジションが10万ちょい超えだったということでしょうか・・・


しかし、デッキのカードを強化したことにより、ほぼ攻撃の際に負けることはなくなりました。

強い相手に挑んでも、ほぼ今のところ勝てます。

なので、ペロコロチケットは獲得しやすくなったと思います。一長一短ですね。

防御勝利数、50位以内、最悪でも100位以内をなんとか死守したいところです。

次にターゲッティングされやすいところとしたら催眠力15万超かな・・・

萌のノーマルをガンガン上げれば行けるだろうか?

ちょっと足りない気はするんだよなぁ。とりあえず、今日は様子見かな。

平日ってことで単純にバトル数自体が伸びてないってこともあり得るし。


ただ、ペロペロ催眠の掲示板とか見てると、艶デッキ持ちの人は全体的に防御数を伸ばしているみたい。マッチングのアルゴリズムが変わったかなにかかも・・・

そんな考察をしつつ、ペロコロ集計最終日を迎えたのでした。

あなたもペロペロ催眠で一緒に遊びませんか?

下記のバナーでペロペロ催眠の魅力をチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓



ペロペロ催眠をやってみたい方はこちらをクリック


ちなみに、ペロペロ催眠をされるなら、下記の招待コードを入れていただけると嬉しいです。

招待コード spmtEsZhmtmvE5Vc

画面の右上にある、コロコロ動くバナーの1個にある『お友達紹介』をクリック後、「招待コード入力」に上記コードを入力すると

1.レア以上確定ガチャチケット
2.体力回復薬
3.精力回復薬
4.カードオープン
5.ゲーム内通貨10000

が貰えるのでお得です。

★コード入力方法★
1)上記コードをコピー
2)マイページで愛瑠がコメントしてる欄の下、招待バナーをクリック
3)招待コード入力タブをクリックしてコピーしたコードを貼り付けて下さい

よろしくお願いします。

テーマ : ペロペロ催眠
ジャンル : オンラインゲーム

あずにゃんペロペロ

みなさん、ペロペロ催眠してますかー?

ペロペロって言ったら、あずにゃんペロペロしか思いつきませんw

「けいおん」に出てくるキャラクターのあずにゃんこと中野梓ですね。声優が竹達彩奈さん。

ペロペロ催眠とは何の関係もないでしょうが、ペロペロと聞いてあずにゃんを真っ先に思い浮かべてしまったので、どっかでネタにしたいなと思ったのでした。

さて、今日は悩んだあげく、昨夜催眠力を58000→82000くらいに上げてみたところ、ペロコロの防御勝利数1日30という多分過去最高となる数字を叩き出すことができました。

ちなみに、今日も23時代の勝利数は1勝のみ。もしかして、この時間は確実に勝利数を稼ごうと、勝てそうな相手だけを狙うから勝利数が伸びにくいのかな?なんて思ったりしました。

このペースで行けば、おそらく50位以内は確定かなぁ。次のランクである10位以内は壁が厚いのでちょっと無理そう。

防御数は攻撃数と違って、時間やお金を使えば伸びるってものでもないから、そこが面白いところでもあり頭を使うところでもあるのかなと思う。運の要素も非常に大きいとは思うけどね。

最終的に総合で500位以内、防御勝利50位以内が現実的なところか?後半の攻撃数1000には届かなそうなので、750くらいで落ちつく感じに個人的にはなりそうだなと予想。

ちなみに、今日が上位を狙うには狙い目かと思っていましたが、上位狙いをする人が考えることは同じらしく当日50位以内、100位以内は凄い激戦区に・・・

明日は500位以内に入れれば御の字かな。もうペロプリンの在庫が少ないので上位狙いは無理っすw

ここで課金するつもりもないしね。

何位を狙っていくのが1番効率がいいのか?期待値計算すれば、目標を出せそうな気もするけど、それも面倒だなぁw

ってことで適当にやります。


あなたもペロペロ催眠で一緒に遊びませんか?

下記のバナーでペロペロ催眠の魅力をチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓



ペロペロ催眠をやってみたい方はこちらをクリック


ちなみに、ペロペロ催眠をされるなら、下記の招待コードを入れていただけると嬉しいです。

招待コード spmtEsZhmtmvE5Vc

画面の右上にある、コロコロ動くバナーの1個にある『お友達紹介』をクリック後、「招待コード入力」に上記コードを入力すると

1.レア以上確定ガチャチケット
2.体力回復薬
3.精力回復薬
4.カードオープン
5.ゲーム内通貨10000

が貰えるのでお得です。

★コード入力方法★
1)上記コードをコピー
2)マイページで愛瑠がコメントしてる欄の下、招待バナーをクリック
3)招待コード入力タブをクリックしてコピーしたコードを貼り付けて下さい

よろしくお願いします。

テーマ : ペロペロ催眠
ジャンル : オンラインゲーム

総催眠力上げすぎたかなぁ・・・

みなさん、ペロペロ催眠してますかー?w

ペロペロコロシアムはいよいよ大詰めですね。

ランキングは入れそうでしょうか?土日の当日ランキングは激戦だったようで。

月曜日、火曜日は少し盛り下がって、祝日の20日、ラストの21日がまた激戦かな?と予想しますがいいかがでしょうか。

当日ランキング上位狙いをするなら、多分今日ですね。「いつ狙うの?今でしょ!」って感じでw

ところで、何をまかり間違ったか、総催眠力を58000くらいまで上げたところ一気に防御数が全然稼げなくなってしまいましたw

50000前半くらいのときは結構ボコボコ防御数を稼げたのですが油断してました。ちょうど、ここが狙われにくい数値帯になったということか・・・

激戦必死の23時~0時の時間帯で、1勝も防御できてないっていうのはおかしい。1時の段階で防御数が伸びないならテコ入れしようと思います。

10万近くまで一気に上げてしまったほうがいいかもですね。


うまくいっているときは、下手にいじらない方がいいんじゃないか?

という自分の理論を曲げてしまって、このありさまですw

今、防御数を稼げている方は催眠力をできるだけキープしたほうが良いかもしれません。


ランキングを見た感じ&体感では5万以下、10万前後、20万前後、30万台の催眠力が防御数を稼ぎやすいのかな?

と推測しています。あとは、デッキの構成を防御対策にしておくことでしょうね。

防御対策のデッキについてはこちらに書いてます。


なんにせよ、ペロコロイベントのラストスパートを楽しみましょう!


追記
1時直前で防御勝利2勝キタ━(゚∀゚)━!
これはまた悩ましい。うーむ・・・



あなたもペロペロ催眠で一緒に遊びませんか?

下記のバナーでペロペロ催眠の魅力をチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓



ペロペロ催眠をやってみたい方はこちらをクリック


ちなみに、ペロペロ催眠をされるなら、下記の招待コードを入れていただけると嬉しいです。

招待コード spmtEsZhmtmvE5Vc

画面の右上にある、コロコロ動くバナーの1個にある『お友達紹介』をクリック後、「招待コード入力」に上記コードを入力すると

1.レア以上確定ガチャチケット
2.体力回復薬
3.精力回復薬
4.カードオープン
5.ゲーム内通貨10000

が貰えるのでお得です。

★コード入力方法★
1)上記コードをコピー
2)マイページで愛瑠がコメントしてる欄の下、招待バナーをクリック
3)招待コード入力タブをクリックしてコピーしたコードを貼り付けて下さい

よろしくお願いします。

テーマ : ペロペロ催眠
ジャンル : オンラインゲーム

