ペロペロ催眠攻略日記~ペロペロ催眠で遊ぼう!~

ペロペロ催眠攻略日記はDMMのオンラインゲーム、ペロペロ催眠(ペロペロサイミン)で遊ぶ日記です。一緒に遊びましょう!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペロペロコロシアム攻略法

ペロペロ催眠、楽しんでます。

楽しみ過ぎて、ブログを更新できていませんでした^^;


ちょうど、折り返し地点も近づいてきているということで、ペロコロ攻略法をまとめてみたいと思います。

ペロコロは5対5のカードバトル。3月21日までということで、なかなかの長丁場です。

詳しくはwikiの説明 がまとまっているので分かりやすいです。

重要なところだけ解説しますと、

美>萌>艶>美

という、ジャンケン形式の相性になっています。

相性の良い属性に対しては催眠力が3倍になるので凄く有利です。


勝ち数を稼ぐには、こちらから仕掛けていくのが1番てっとり早いですね。

ただ、「防御数ランキング」もあるので、防御数を稼ぐにはちょっとしたコツと運要素が必要です。

防御数を伸ばす話をする前に、まずは攻撃の話からしていく必要があります。


相手がどのカードで来るかなんて運ゲーじゃないかと思われるかもしれません。

たしかに、多少は運も絡んできますが、工夫次第で勝率を高めることができます。


まず、対戦相手を選ぶ際には「美」「萌」「艶」どのカードが多いのか?ユニットの表記で見極めることができます。

「無」となっているのは、平均的に属性が配備されていて偏りがないということです。2枚、2枚、1枚の組み合わせでどの属性が来るか分かりません。

属性が確定している場合は3枚以上は表示されている属性があるということです。

なので、自分より催眠力が低くて相性の良い属性で攻めれば勝てる確率が高いのです。


その際、萌属性で4,334以上、美属性で3,667以上、艶属性で4,000以上の催眠力のキャラクターだったら相性の良い相手だったら、どんな相手でも確実に倒せます。

つまり、相性の良い属性のカード5枚を揃えて突っ込めば必ず勝てるはずなのですが、そこで問題になってくるのがヘルプのシステムです。

自分のカードが負けた場合、自分の友達(マイペロ)の中から1人が1回だけ援軍に来てくれるシステムがあります。


例えば、美属性5枚ユニットで萌属性ユニットを撃破しようとした場合、

美 vs 萌 (攻撃側勝利⇒防御側援軍勝利)

美 vs 萌 (攻撃側勝利)

美 vs 萌 (攻撃側勝利)

美 vs 艶 (防御側勝利⇒攻撃側援軍敗北)

美 vs 艶 (防御側勝利) 

こうなると、2対3で防御側の勝利になってしまいます。

これは防御成功のよくある例ですね。


これを防ぐためには、攻撃側の援軍に萌属性で4,334以上か艶のSRレベル100の人がいてくれると、限りなく勝率は100%に近くなります。

援軍が高い確率で勝ってくれるからです。美 vs 萌 なら攻撃側の催眠力を3,667以上にしておけば確実に勝てます。 こちらは相手の萌え属性に負けることはないため、相手の艶に対応できる援軍がいれば良いということですね。

万が一、防御側に美のSR100がいる可能性もありますので、そういう意味では上記のような場合は攻撃側援軍は艶のSRレベル100がいると、ほぼ勝てます。

攻撃側の場合は、リロードすることで援軍に誰が来るかを選べますので、勝てる援軍が来るまでやりなおせばOKなわけですね。

そんなわけで、援軍の力を借りながらどんどん勝利数を重ねていきましょう。



一緒にペロペロ催眠で遊びましょう!

↓ ↓ ↓



ペロペロ催眠をやってみたい方はこちらをクリック

ちなみに、ペロペロ催眠をされるなら、下記の招待コードを入れていただけると嬉しいです。

招待コード spmtEsZhmtmvE5Vc

です。よろしくお願いします!

テーマ : ペロペロ催眠
ジャンル : オンラインゲーム

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。